博多といえば、言わずと知れた人気の街ですね。
同じ福岡の中でも異文化を感じさせられます。
そんな博多に住んでみたい、そう思っている人もたくさんいることでしょう。
大型ショッピングモールや、レジャー、文化施設などなど、大変賑やかなイメージのある街ですから、さぞかし住むのもお金がかかるだろう、と思いますよね。
ところが、博多区でファミリー向けの物件で、2LDK以上の間取りでも4万円台というお手頃な賃貸物件がたくさんあるのです。
博多といえど、そうとう田舎のほうなのではないかと思いきや、そうでもありません。
SUUMOやスマイティなどのサイトで見ていきますと、築年数が40年を超える物件は3DKでも4万円台を割るなどとさらにお得です。
嘘みたいだと思いましたが、多少古くても気にならないならば、3LDKで4万円台前半の物件だって夢ではありません。
ちなみに、色々なサイトを見ていきましたが、やはりどこの不動産関連サイトでも条件や賃料に大差はなく、大都会のイメージとはちがって住みやすい金額となっているようです。
その理由としては、九大の一部移転でこの周辺に空き部屋が増えたということと、交通の便が少し悪い地区は激安という理由が考えられます。
あと、治安が少し良くない地域は安い傾向にあるかもしれませんね。
安すぎる物件にはその理由も付き物なので、その理由に納得して借りるようにしましょう。