九州大学周辺の賃貸マンションをお探しなら : 福岡でファミリー向け物件探すなら | 福岡でファミリー向け物件探すなら

福岡でファミリー向け物件探すなら
Home » ファミリー向け物件 » 九州大学周辺の賃貸マンションをお探しなら
ファミリー向け物件 | 01月04日更新

九州大学周辺の賃貸マンションをお探しなら

お子様が大学へ進学されるのを機に引越しをされる場合もあるかもしれませんが、福岡には名門九州大学が所在していますね。
ご家族で大学近くへ住まわれる場合、どのような物件があるのでしょうか。

九州大学は、福岡市東区箱崎に一部キャンパスが所在しています。
箱崎付近にはファミリー向けの物件が色々とあるようです。
2LDKでも4万円台で見つけられるのが嬉しいですね。

築年数にあまり関係なく、最寄り駅が近いどうか、近くに何があるかなどで賃貸料が左右されるようです。
最寄駅は、地下鉄箱崎線貝塚駅、箱崎九大前駅、そしてJR鹿児島本線千早駅があるようです。
中には徒歩4分という物件もあり、車に乗らなくても便利に生活できそうですね。

物件の規模は大型の建物も多く、5階建て以上マンションなどもとても多いようです。
居住地の割合がとても多いように思いますので、希望の物件がお手頃な賃貸料で借りられる可能性が高いのではないでしょうか。

築年数は、中には40年近くの物件もあるようですが、九州大学周辺は比較的新しい物件が多いようです。
同じ東区でも、九州大学周辺以外のところでは築年数がかなり古い物件で安価なものもありますが、交通の便を考えると、やはり学校の近くなどが良いのではないかと思います。