福岡市西区で賃貸マンションをお探しなら : 福岡でファミリー向け物件探すなら | 福岡でファミリー向け物件探すなら

福岡でファミリー向け物件探すなら
Home » ファミリー向け物件 » 福岡市西区で賃貸マンションをお探しなら
ファミリー向け物件 | 01月04日更新

福岡市西区で賃貸マンションをお探しなら

福岡市西区は、市を構成する7つの行政区の一つです。
姪浜などがよく知られていますね。
国道202号線や駅の周辺は比較的開けていますが、そのほかは田園が広がっていて、福岡市の中でも自然豊かな街だと言えるでしょう。
車があれば、暮らしやすい街だと言えるかもしれませんね。

ファミリー層の賃貸物件は、東区や博多区に比べるとぐっと数が減ってきます。
賃貸料も、東区、博多区などに比べるとずいぶん高く、SUUMOやスマイティなどのサイトで見ていきますと、2LDKで6万円台からのスタートが一般的のようです。
もちろん、築年数や条件にこだわらなければ4万円台だってあるようですよ。
東区や博多区が破格値だったので、西区がほかと比べて特に高いということではないようです。
3DK以上の物件となるとぐんと少なくなり、全体的に人数の多いファミリー向けではないかもしれません。

敷金や礼金は0円というところもなくはありません。
築年数も比較的新しいものが目立ち、東区や博多区の築40年超えと比べると安心の物件が多いように感じられました。

築10年以下でも6万円台で駅からほど近いところに探せるのも魅力です。
ただし、物件数はとても少なく、引越しシーズンには希望の物件が埋まってしまうことがあるかもしれません。
発展途上の地域も多くあるように見うけられますので、これから街の発展とともにこのような物件の需要も増えてくるかもしれませんね。