福岡市東区で賃貸マンションをお探しなら : 福岡でファミリー向け物件探すなら | 福岡でファミリー向け物件探すなら

福岡でファミリー向け物件探すなら
Home » ファミリー向け物件 » 福岡市東区で賃貸マンションをお探しなら
ファミリー向け物件 | 01月04日更新

福岡市東区で賃貸マンションをお探しなら

福岡市の東区は、市を構成する行政区のうちの一つですが、都心部に対してベッドタウンとして栄えている地区です。
東区賃貸物件は、なぜかとても安いのですが、九大の一部移転に伴う学生離れが懸念されているためとか、一部治安の悪い地区があるからとかいろいろと諸説ありますが、実際のところなぜこんなにも賃貸料が安いのかはわかりません。

どのくらい安いかというと、SUUMOやスマイティなどのサイトによれば、1Kだと1万円台であるようですが、不動産関連サイトでそのような物件がたくさん紹介されているのです。
ファミリー向けの物件だと、最低でも2LDKは必要なところでしょう。
ところが東区では、2LDKでさえ3万円台で借りられるところがたくさんあるのです。

もちろん駅から遠い、築年数が古い、周辺が便利ではないなど様々な状況がみえてくる場合もあるでしょう。
ですが、中には、とても良い条件なのに、近隣の相場よりもかなり安く良い物件が借りられるマンションがあるのです。
いわゆる「掘り出し物」の多い地区だと思います。
ですから、よその感覚で行くと思ったよりも広い物件だったり、良い物件が見つかる可能性が大ですね。

後は、細かい条件やセキュリティの問題などをよく考慮して探してみてはいかがでしょうか。