大野城市で賃貸マンションをお探しなら : 福岡でファミリー向け物件探すなら | 福岡でファミリー向け物件探すなら

福岡でファミリー向け物件探すなら
Home » ファミリー向け物件 » 大野城市で賃貸マンションをお探しなら
ファミリー向け物件 | 01月04日更新

大野城市で賃貸マンションをお探しなら

福岡県大野城市は、人口10万人足らずの街で福岡市の南東に位置していて、お隣には大宰府天満宮で有名な太宰府市があります。
住環境は、古い町並みと新しい住宅街が混在しているようです。
九州自動車道の大宰府インターも近く、鹿児島本線や西鉄天神大牟田線なども通っていて、交通の便は悪くなないようですが、比較的自然に恵まれていてのどかな感じがありますね。
九大の大筑紫キャンパスなどもあって、勉学に励むには環境の良いと言うところではないでしょうか。

この街でファミリー向けの賃貸物件を探すとなるととても古い物件が多いのに目が行ってしまいます。
SUUMOやスマイティなどのサイトで見てみましても、2LDKくらいで築年数30年以上、4万円台という物件が結構目に付きます。
敷金礼金は、合わせて1ヶ月分か2ヶ月が相場のようですね。
そして最寄りの駅までが遠いという物件が多いように感じましたので、車がないと少々不便なのでは?という印象です。

築年数が10年以下の比較的新しい物件は、古い物件と比べると1万円から2万円ほど賃貸料が高いようですね。
若干、新しい物件の方が駅に近い気がしますので、その分も高いのかもしれません。

大型ショッピングセンターなどが市の中心部に集中しているようなので、移動手段に車があれば、とても暮らしやすいと言えるのではないでしょうか。