福岡でファミリー向け賃貸マンションをお探しなら : 福岡でファミリー向け物件探すなら | 福岡でファミリー向け物件探すなら

福岡でファミリー向け物件探すなら
Home » ファミリー向け物件 » 福岡でファミリー向け賃貸マンションをお探しなら
ファミリー向け物件 | 01月04日更新

福岡でファミリー向け賃貸マンションをお探しなら

福岡は、食や、仕事、学校、遊び、住環境のどれをとっても大変魅力的な県ですね。
ご縁があって福岡に住む人達のために、福岡の賃貸マンションについていろいろと調べてみました。

まずは、福岡市の周辺を見ていきましょう。
福岡市は天神や博多など、大変賑わう街があることでもよく知られています。
ですが、家族で住むとなると物件の条件が「賃貸料」や「住環境」に絞られてくると思います。

通勤や通学にも便利で家賃も魅力的なところと言えば、強いて言えば東区あたりもいいですよね。
SUUMOやスマイティなどのサイトによれば、2LDKや3DKは1300件ほどあるようです。
賃貸料は古くてもよければ、3万円台からあるようですよ。
東区は、都心部に対してはベッドタウンというポジションだと思いますが、ファミリー世代にとってはまず、教育機関が多いのが嬉しいですね。
福岡女子大学や、九州産業大学、九州大学の一部も東区ですね。
高等学校や中学校、小学校もとても多いです。

文化施設では、「海の中道海浜公園」や「マリンワールド」などがあり、家族連れで楽しめます。
それに、住む上でもっとも重要な要素の一つである医療機関の数も充実していて、まさに子育て世代をはじめとするファミリー層にっとって、東区は福岡市の中でも最も住みやすい地区だと言っても過言ではないのではないでしょうか。
もちろんここにあげた地区はほんの一例です。
他にも魅力的な地域での物件が多数ありますよ。