福岡市早良区で賃貸マンションをお探しなら : 福岡でファミリー向け物件探すなら | 福岡でファミリー向け物件探すなら

福岡でファミリー向け物件探すなら
Home » ファミリー向け物件 » 福岡市早良区で賃貸マンションをお探しなら
ファミリー向け物件 | 01月04日更新

福岡市早良区で賃貸マンションをお探しなら

早良区は、福岡市の中での7つの行政区のうちの一つで、天神のある中央区のお隣に位置しています。
7つの区の中では最も面積が大きく、たくさんの商店街やショッピングセンターがあります。
また、大学や高校の数もとても多く、行政区の中でも文京区として知られていますので、お子様を育てるファミリー層にとっては暮らしやすい街だと言えるかもしれませんね。

賃貸物件も多く、家賃は東区や博多区の一部に比べると、若干高めですが、それでも全国的な金額から見れば破格値だと言えるでしょう。
例えば、築年数40年以上で駅から歩いて30分以上の物件だと2LDKでなんと3万円台の物件もあるんです。
ですが、巷では建物の構造の問題が見つかって問題になっている物件もあるみたいですから、あんまり安い物件はそのあたりは慎重になるのがいいですよね。

SUUMOやスマイティなどによると、築年数が30年くらいでは4万円台が多いと思われますが、駅から遠くても不都合がなければ問題ないかもしれません。
もう少し、新しいのが良いということであれば、築年数20年くらいでは5万円台から6万円台で借りられる2LDKが多数あります。
金額の他に、オートロックなどの設備の状況も確認したほうがいいですね。

賃料が8万円を超えると、築年数もぐっと若くなり、駅からも10分以下のところが見つけやすくなりますが、大体のところ駅からは遠いというのが印象的でした。
この金額でこのような魅力的な物件があるということが驚きでした。