那珂川市で賃貸マンションをお探しなら : 福岡でファミリー向け物件探すなら | 福岡でファミリー向け物件探すなら

福岡でファミリー向け物件探すなら
Home » ファミリー向け物件 » 那珂川市で賃貸マンションをお探しなら
ファミリー向け物件 | 01月04日更新

那珂川市で賃貸マンションをお探しなら

那珂川町(2020年現在、那珂川市)は、福岡県筑紫郡で唯一の自治体です。
人口は5万人足らずのこじんまりとした街ですね。
街の中心部である平坦部はベッドタウンとして栄えていますが、その他の地域は農地と産地が占めていて、全体的にのどかな感じが伺えますね。
学校などは数が少ないと言えるでしょう。
お子さんの教育環境を考える場合、高校は他の町や市に行くような形が多いかもしれませんが、小中校は子育てをするという意味合いでは、逆に良い環境で通えるかもしれませんね。最近では、新幹線の「博多南駅」が出来、JR博多駅まで10分でいけるお父さんにも住みよい街となっているようです。

この地域でファミリー向けの賃貸物件を探してみましょう。
まず、福岡県内の中心部に比べ、物件が少な目なことが挙げられます。
家族が住む広さとなると2LDK以上はほしいところですね。
築年数が25年以上の物件なら4万円台でいろいろとあるようです。
ですが、最寄駅までは徒歩にして20分以上のところが多いようですので、車を持たない家族にとっては少し不便を感じるかもしれませんね。
敷金礼金は生じる物件が多いと思います。
大体は2ヶ月分位のようです。
もう少し広い物件でも3LDKで築年数40年越えの3万円台があります。
いずれにしても駅からは離れているので、やはりこの地区では車での移動手段が必要になるのではないかと思います。

<参考>福岡の店舗(賃貸)情報 https://tenpo-up.com/