福岡県春日市で賃貸マンションをお探しなら : 福岡でファミリー向け物件探すなら | 福岡でファミリー向け物件探すなら

福岡でファミリー向け物件探すなら
Home » ファミリー向け物件 » 福岡県春日市で賃貸マンションをお探しなら
ファミリー向け物件 | 01月04日更新

福岡県春日市で賃貸マンションをお探しなら

春日市は、福岡市の中心部にも10キロほどという、福岡市のベッドタウンとして栄えてきた街だと言えるでしょう。
人口は、県内で6位に当たり10万人を超えています。
民間への業務委託等の行政改革が最も進んでいると言われ、1000人当たりに対する職員数は全国でも最も少ないというデータもあります。
その分、職に恵まれているということかもしれません。
ファミリー層が暮らすには、職の確保というのはとても大事ですよね。

さて、肝心の住環境ですが、賃貸物件は2LDKあたりでかなりお手頃なものが多いと思います。
大手の賃貸関連サイトでは、2LDKの物件だけでも、春日市内に250件近くあるようです。
(中には重複している物件もありますのでよく見てくださいね)
中には、超レアですが、築年数は40年近い物件で3万円台もありますよ。

全体的な感じとしては、駐車場があって敷金礼金もも1〜2ヶ月分と良心的です。
車を持つ家庭にはとても助かるのではないかと思いますが、車を持たない場合では少し高くても駅の近くが良いかもしれません。
バス停などは徒歩5分以内で多数物件がありますが、駅近くとなると数も限られてきて賃貸料も5000円から1万円は高くなるみたいですね。
良い物件は早めに探しましょう。